おコメの女:松嶋菜々子の新ドラマ 初回に「水ダウ」人気芸人が登場! 「まじ売れっ子」「キーマンだったのめっちゃ面白い」 

連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」主演の松嶋菜々子さん
1 / 1
連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」主演の松嶋菜々子さん

 松嶋菜々子さん主演のテレビ朝日系ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(木曜午後9時)の初回が1月8日に放送され、TBSの人気バラエティー「水曜日のダウンタウン」でブレークしたお笑い芸人の出演が話題となった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 今作は、税務調査で高い情報収集力と調査スキルを誇る東京国税局・資料調査課(料の米へんから通称コメ)に新設された「複雑国税事案処理室(通称ザッコク)」を舞台に、敏腕調査官の米田正子(よねだ・せいこ、松嶋さん)が、個性派ぞろいのメンバーと共に悪徳脱税者を成敗していくストーリー。

 初回の標的は、高齢者相手に“正しい老後資金の使い方”を説く年金アドバイザーの紅林葉子(アン ミカさん)。高齢者から熱狂的な支持を集め、メディアにも引っ張りだこで“年金ビーナス”と呼ばれる葉子だが、代表を務める会社は高齢者から財産をしぼり取るためのセミナーを開催していた。正子ら“ザッコク”はセミナーに潜入し、実態を探った。

 視聴者が注目したのは、葉子のセミナーパーティーで行われたルーレット(カジノ)のディーラー。演じていたのはひょうろくさんで、SNSでは「ひょうろく!?!?!?」「急にひょうろく出てくるとびっくり」「ひょうろくキター!!」「ひょうろく出とる まじ売れっ子」「ひょうろく、またドラマ!! めちゃひっぱりだこや!」「ひょうろく、何期続けてドラマに出てんの」と盛り上がった。

 ひょうろくさんは、昨年のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」に出演するなど、お笑い芸人としてだけでなく俳優としても活躍の場を広げている。

 さらに終盤、正子の放った“スパイ”であることも判明。「ひょうろく仲間だったww」「ひょうろく、協力者だったのか」「ひょうろくキーマンだったのめっちゃ面白い」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事