安蘭けい:元宝塚星組トップスター 芸能生活30周年記念アルバム 「今の私」感じていただけたら

安蘭けいさんの芸能生活30周年を記念したアルバム「AVANCE」
1 / 1
安蘭けいさんの芸能生活30周年を記念したアルバム「AVANCE」

 元宝塚歌劇団星組トップスターで女優の安蘭けいさんが、芸能生活30周年を記念したアルバム「AVANCE」を10月13日、発売した。これまで出演してきたミュージカルの中から人気曲を抜粋して収録。安蘭さんは「今、この瞬間の『私』が詰まったアルバムになりました。これまで出会った作品、楽曲を通じて『今の私』を感じていただけたらうれしいです。せひ聴いてください!」とコメントを寄せた。

 また安蘭さんは「30年もたった実感が湧かないのが正直なところです」と告白。一方で「アルバムの選曲をする際に上演してきた作品を振り返った時、確かに30年分の歴史がありました。ひたむきにがむしゃらに走ってきたとき、思い悩んだとき、ゆったりと自分と向き合いながら過ごしたとき。そのときの自分がそのとき出会った作品に生きていました」と明かし 「『AVANCE』とはフランス語で前進という意味です。まだまだこれから女優として、歌手として前進したいという思いを込めて付けました」と説明。

 さらには「ミュージカル定番曲のほかに、シャンソンには桑山哲也さんにアコーディオンを、ジャズにはクリヤマコトさんにピアノを演奏していただきました。そのときに生まれる音楽を楽しみながら歌うという、とてもぜいたくな時間でした」と振り返ると、「クリヤマコトさんは今回初めてだったのですが、とても刺激を受け、あまりに楽しくて、その場で『星に願いを』を歌うことになりました。それが、ボーナストラックに入っています」と語った。

 価格は3300円。ホリプロオンラインでも販売される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る