タモリ:「Mステ」で2度目のギネス世界記録に 「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」

「Mステ」で2度目のギネス世界記録に輝いたタモリさん=テレビ朝日提供
1 / 4
「Mステ」で2度目のギネス世界記録に輝いたタモリさん=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の生放送音楽番組「ミュージックステーション」で、MCを務めるタモリさんが、「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されることが明らかになった。タモリさんは、2014年まで放送された昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で、「生放送バラエティー番組単独司会最多記録」として認定されており、自身2度目のギネス世界記録となる。

 タモリさんは「1回もらうだけでも大変なことだと思うのに……。決して自分を褒めているわけではないですけれど(笑い)、2回もいただけるなんて思ってもいなかったので、大変光栄なことです」と喜びのコメント。また、一番印象的な出来事については「それはやはり、t.A.T.u.でしょう(笑い)! あれは忘れられないですし、あれを超える出来事はないでしょうね……」と話し、2003年に起きたロシアのガールズデュオのドタキャン騒動を挙げた。

 長年の出演だが、休みたいと思ったことはなかったといい、「最新の音楽を生で聴くことができる、というなかなかない番組ですから、何よりも楽しいという気持ちが強いですよ。芸能界に入ってよかったな、と思っています」と話し、今後の目標については「 ないですね(笑い)。100歳超えてもやれたら面白いですけどね」と“タモリ節”で語っている。「ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル」は10月15日午後6時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る