鈴木愛理:日本武道館で2年ぶりソロライブ 「歌うこと好き!」再認識 白ドレス姿で5000人魅了 

日本武道館で「鈴木愛理LIVE 2021~26/27~」東京公演を開催した鈴木愛理さん
1 / 4
日本武道館で「鈴木愛理LIVE 2021~26/27~」東京公演を開催した鈴木愛理さん

  元「℃-ute(キュート)」のメンバーで歌手、モデルの鈴木愛理さんが10月13日、日本武道館(東京都千代田区)でソロライブツアー「鈴木愛理LIVE 2021~26/27~」の東京公演を開催した。鈴木さんがソロライブを開催するのは約2年ぶりで、この2年間について、「歌うことは好きだし、私に関わってくれる人たちが笑顔になってくれること、明日も頑張ろうって思える歌を届けることが、私のやりたいことなんだなって。それに改めて気づけた2年でした」と振り返った。

 同公演では、ツアータイトル「26/27」の通り、鈴木さんが26~27歳のときに発表した楽曲を約5000人の観客を前に披露。鈴木さんは白いドレス姿で登場し、最新デジタルシングル曲「Be Brave」でライブをスタートさせると、先日ミュージックビデオが公開されたばかりの「rescue」や初披露曲「光」など全19曲をパフォーマンスした。

 MCでは当日の雨模様に思いをはせ、℃-ute時代の「大きなライブの日に雨が降ると成功する」というジンクスを思い出す一幕も。鈴木さんは、「この雨は、きっと地球全体が喜んでいる雨だと思っています。みんなともやっとここで、音楽で一つになれるね」とファンに向けて呼びかけた。

 この日の公演の模様は、映像配信サイト「HELLO! PROJECT STREAM ONLINE STORE」で11月7日からストリーミング配信される予定。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る