福本莉子:20歳の東宝シンデレラ “ちょっぴり大人顔”や妖艶ドレス姿も 4年ぶり写真集発売へ

撮影:土山大輔/講談社
1 / 4
撮影:土山大輔/講談社

 2016年に開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリに輝いた女優の福本莉子さんが、4年ぶりの写真集「Grace(仮)」(講談社)を11月25日に発売することが10月15日、明らかになった。テーマは「彼との初めての旅行」で、本人たっての希望により、北海道で撮影された。大自然の中で無邪気にはしゃぐ姿、大好きなご当地グルメにパクつくおちゃめな表情、2人きりの空間で見せた“ちょっぴり大人顔”といった、正統派美少女の二十歳最後の瞬間をありのまま収めた。

 また、写真集では、北海道ロケ後、役作りのためにトレードマークのロングヘアをバッサリ切った福本さんを東京の帝国劇場で撮影。妖艶なドレス姿で新たな一面を見せている。

 福本さんは「初めて出した写真集から4年。20歳という節目にまた写真集を出せたこと、本当にうれしく思います! 北海道で3日間、東京で1日かけて撮影しました。私好みのメークや衣装をたくさん取り入れていただき、私自身も構成に参加してこだわりの一冊に仕上がりました。多くの方に手に取って頂ければうれしいです」とコメントしている。

 写真集はA4判、144 ページ。価格は2970円。11月27日には東京都内で発売記念イベントを開催予定。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る