おそ松さん:「入野自由のグッズ開発室」第2弾 コンセプトは「みんなで楽しく」

「おそ松さん」の「入野自由のグッズ開発室」のイメージ(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
1 / 2
「おそ松さん」の「入野自由のグッズ開発室」のイメージ(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 テレビアニメ「おそ松さん」でトド松の声優を務める入野自由さんが、アニメのオリジナルグッズを開発するプロジェクト「入野自由のグッズ開発室」の第2弾がスタートすることが分かった。第1弾としてスカジャン、Tシャツなどが販売され、好評だったことを受けて、第2弾が始動した。

 入野さんは「前回の反省も生かしつつ! 応援してくれるあなたのために、そして『おそ松さん』を愛する全ての人のために、戦います! コンセプトは“みんなで楽しく”。今回もみんなの力をぜひ貸してください! 全力で遊びましょう!」と話している。同プロジェクトを追った映像が「おそ松さん」公式YouTubeで不定期配信される。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~2016年3月、第2期が2017年10月~2018年3月、第3期が2020年10月~2021年3月に放送された。劇場版「えいがのおそ松さん」が2019年3月に公開された。

 ◇入野自由さんのコメント

 皆様のおかげで、グッズ開発室第2弾が決定いたしました! ワクワクしますね。ありがとうございます。前回は初めて尽くしで、いろいろなことが起こりました。うまくいったことも、思うようにいかず予想外の非常事態に陥ることも……。ファンの皆様には不安にさせることもあったかと思います。申し訳ありません! 前回の反省も生かしつつ! 応援してくれるあなたのために、そして「おそ松さん」を愛する全ての人のために、戦います! コンセプトは“みんなで楽しく”。今回もみんなの力をぜひ貸してください! 全力で遊びましょう!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る