今週の美女図鑑:浜辺美波、水着披露の写真集が発売前重版 話題の“月9”美女・岡崎紗絵がベッドで大人な姿

浜辺美波さんの写真集「浜辺美波写真集 20」表紙カット
1 / 1
浜辺美波さんの写真集「浜辺美波写真集 20」表紙カット

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(10月13~15日)。女優の浜辺美波さんの写真集「浜辺美波写真集 20」(講談社)が、10月27日の発売を前に重版が決まった話題、今年6~9月に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」で高岡幸保を演じ、話題となった女優の岡崎紗絵さんの初写真集「すがお。」(DONUTS)が発売された話題などが注目を集めた。

ウナギノボリ

 10月13日、モデルで女優の馬場ふみかさんが、ミューズ(モデル)を務める女性向け下着ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」の新商品が発売された。併せて、馬場さんが新商品を着用した全ビジュアルが公開された。「健康的な美ボディーを持つ馬場ふみかがこの冬に挑戦したい!」をテーマに、すべて馬場さん監修の下、デザインや着心地、シルエットにこだわった下着2型と部屋着1型をラインアップした。

 13日、アイドルグループ「櫻坂46」の田村保乃さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第46号の表紙に登場した。田村さんは、同日発売のグループの3枚目のシングル「流れ弾」でセンターを務めたことも話題の人気メンバー。「今、一番彼女にしたいアイドル」「ほんのりふんわりプリンセス」と紹介され、「おうちデート」をテーマにエプロン姿を披露したほか、家でくつろぐ写真などが掲載された。

 14日、女優の柳ゆり菜さんが、5年ぶりとなる3冊目の写真集(タイトル未定、扶桑社)を11月26日に発売することが分かった。柳さんにとって最後の写真集となる予定で、フランス映画のワンシーンのような官能美や小悪魔的な美しさなどを体現し、飾らない素顔のプライベートショットも収められるという。ベッドでの水着姿を含む、先行アザーカットも公開された。

 14日、岡崎さんの初写真集「すがお。」が発売された。今年2月から5カ月連続で刊行されたデジタル写真集「月刊#さえ沼」の写真と今作のための撮り下ろし写真で構成され、水着や浴衣ではしゃぐ姿、大人な雰囲気漂うベッドでの姿も掲載。岡崎さんが彼女になったかのような、妄想をかきたてられる内容になっている。

 14日、女優の山田杏奈さんが、11月19日に写真集「山田杏奈2nd写真集(仮)」(東京ニュース通信社)を発売することが分かった。山田さんが今年20歳を迎え、芸能活動10周年となることを記念して刊行。北海道で撮影され、「女性」と「少女」の両面を感じられる一冊になっているという。

 14日、浜辺さんの写真集「浜辺美波写真集 20」が、10月27日の発売を前に重版が決まったことが明らかになった。浜辺さんは、「今回の写真集は、メークや衣装を自分の純粋な好みに近いものから、普段なかなか着ることができないものまで幅広くたくさんチェンジさせていただき、世界観も可愛いものが多いので、女性も男性も楽しんでいただけるかと思います」とコメント。写真集は「ハタチの短い夏休み」がテーマで、初めて水着姿を披露する。鹿児島県・奄美大島で撮影され、ビーチでのカットや、奄美大島の伝統の着物・大島紬を着こなした艶やかな姿などが収録される。

 15日、アイドルグループ「日向坂46」の丹生明里さんが、ムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)72号の表紙を飾った。丹生さんは、同ムック初表紙で、巻頭にも登場。持ち前の愛嬌(あいきょう)やコミカルさは控えめに、“しっとりモード”な姿を披露。憂いのある表情や透明度の高い白い肌、すらりとした美しい手脚といった丹生さんのビューティーな一面を引き出した写真が掲載されている。

 15日、女優の佐久間由衣さんの初写真集「佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影」(マガジンハウス、11月4日発売)から先行カット3枚が公開された。車で無邪気な笑みを見せる姿、草むらに寝そべる姿を収めているほか、足元が大きく開いた衣装で大胆に美脚を披露している。写真集は、佐久間さんが、写真家の奥山由之さんと2人きりで撮影。佐久間さんのさまざまな表情を切り取った。

 15日、2016年に開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリに輝いた女優の福本莉子さんが、4年ぶりの写真集「Grace(仮)」(講談社)を11月25日に発売することが明らかになった。テーマは「彼との初めての旅行」で、本人たっての希望により、北海道で撮影された。大自然の中で無邪気にはしゃぐ姿、大好きなご当地グルメにパクつくおちゃめな表情、2人きりの空間で見せた“ちょっぴり大人顔”といった、正統派美少女の二十歳最後の瞬間をありのまま収めた。

芸能 最新記事