燃えよ剣:岡田准一と柴咲コウが口づけを 肩を抱かれる山田涼介...思い人に寄り添う新場面写真

映画「燃えよ剣」の場面写真(C)2021 「燃えよ剣」製作委員会
1 / 1
映画「燃えよ剣」の場面写真(C)2021 「燃えよ剣」製作委員会

 司馬遼太郎のベストセラー小説を、人気グループ「V6」の岡田准一さん主演で映画化した「燃えよ剣」(原田眞人監督)から、新たな場面写真が公開された。土方歳三(岡田さん)とお雪(柴咲コウさん)が口づけを交わそうとするシーンや、糸里(阿部純子さん)に肩を抱かれる沖田総司(山田涼介さん)の姿が写し出されている。

 映画は、幕末の浪士隊「新選組」の盛衰や、副長・土方の生涯を描く歴史スペクタクル。本作でお雪を演じた柴咲さんは、土方との出会いについて「人間の輝く部分とその裏側にある影の部分の両面で引かれ合うものがあったと思う」とコメント。岡田さんとの撮影は「(土方とお雪の)見えない絆というものがどんどん深まるようなお芝居だった」と振り返った。

 一方、原田監督は柴咲さんに対し「表情のニュアンスから繊細さと美しさを醸し出していて、全ての瞬間をお雪として生きていた」と絶賛。岡田さんも「立ち姿もキレイで、現場ではいつも美しいと思っていた」と明かした。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る