モブサイコ100:アニメ第3期「モブサイコ100 III」制作 モブと霊幻が花束を手に

「モブサイコ100 III」のティザービジュアル(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 III」製作委員会を
1 / 1
「モブサイコ100 III」のティザービジュアル(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 III」製作委員会を

 「ワンパンマン」などで知られるONEさんのマンガが原作のアニメ「モブサイコ100」の第3期「モブサイコ100 III」が制作されることが10月19日、分かった。花束を手にしたモブと霊幻が描かれたティザービジュアルも公開された。

 ONEさんは「アニメ第3期の制作発表……! とんでもなくありがたいです。アニメ版は制作陣の創意工夫により、アニメ化という枠にとどまらずアニメモブとして独立した素晴らしい作品となっていますので、まだ未視聴の方はこれを機に第1~2期アニメ版を視聴していただけたら最高にうれしいです。いつもモブを応援してくださっている方々、皆様のおかげです。ありがとうございます。僕もとても楽しみです!」とコメントを寄せている。

 「モブサイコ100」は、小学館のマンガアプリ「マンガワン」などで連載されたマンガ。自己表現が苦手で超能力を封印しているモブと、彼を取り巻くインチキ霊能力者、悪霊、謎の組織などが巻き起こすドタバタが描かれている。テレビアニメ第1期が2016年7~9月、第2期が2019年1~4月に放送された。俳優の濱田龍臣さん主演で実写ドラマ化されたことも話題になった。

 ◇スタッフ(敬称略)

 総監督:立川譲▽監督:蓮井隆弘▽シリーズ構成:瀬古浩司▽キャラクターデザイン:亀田祥倫▽音響監督:若林和弘▽音楽:川井憲次▽アニメーション制作:ボンズ

 ◇キャスト(敬称略)

 影山茂夫:伊藤節生▽霊幻新隆:櫻井孝宏▽エクボ:大塚明夫▽影山律:入野自由▽花沢輝気:松岡禎丞

 ◇立川譲総監督のコメント

 お待たせしました!! SNSでは謎のカウントアップが始まり(笑い)期待感を煽(あお)られたと思います。僕自身も舞台3期をうらやましそうにしてるモブ君を書いたりもしました。決してただのじらしプレーではありません! 2019年の2期から2年強、ついに!ようやく!皆様に3期制作決定のお知らせを届ける準備が整いました! 新たなスタッフも迎えて、より一層パワー全開で制作しますので、PV見てテンション爆上げでお待ちください! モブくーーん!

 ◇蓮井隆弘監督のコメント

 3年ぶりにモブサイコ100のアニメ化です。前回のシリーズには演出として参加しましたが、今回は立川総監督をサポートするべく、立場を変えて参加させていただくことになりました。モブサイコの持つケレン味、面白さをこれまでのテイストは変えることなく、今期もアニメ化していきたいと思います。放送までもうしばらくお待ちください。モブサイコ100IIIをお楽しみに!

 ◇影山茂夫役の伊藤節生さんのコメント

 アニメ「モブサイコ100」3期決定!!! 待っていてくれた皆さん、ありがとうございます! 僕自身もまたあの続きをやりたい、見たいとずっと思っておりました。初めてモブくんと出会ってから5年。もう僕にとってホームとも言えるこの作品。またモブくんを演じられて、皆さんにこの作品を届けられることが本当にうれしいです。 モブサイコ100の魅力を全力で表現できるよう頑張ります!!

 ◇霊幻新隆役の櫻井孝宏さんのコメント

 霊幻新隆役の櫻井孝宏です。第3期の制作が決定しました。モブサイコファンの一人としてとてもうれしく、またキャストの一員として真摯(しんし)に作品作りに臨む所存です。早く見たいですね! 楽しみです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る