伊藤沙莉:千葉雄大監督作品で主演 「光源氏くん」“タッグ”再び

「アクターズ・ショート・フィルム2」に出演する(上段左から)村上虹郎さん、琉花さん、奥平大兼さん、伊藤沙莉さん(下段左から)千葉雄大さん、役所広司さん、柳英里紗さん、三浦貴大さん=WOWOW提供
1 / 1
「アクターズ・ショート・フィルム2」に出演する(上段左から)村上虹郎さん、琉花さん、奥平大兼さん、伊藤沙莉さん(下段左から)千葉雄大さん、役所広司さん、柳英里紗さん、三浦貴大さん=WOWOW提供

 女優の伊藤沙莉さんが、人気俳優がショートフィルムの監督に挑戦するWOWOWの企画「アクターズ・ショート・フィルム」第2弾で、俳優の千葉雄大さんが監督を務める作品に主演することが10月29日、明らかになった。作品には千葉さんも出演し、伊藤さんとダブル主演を務める。NHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん」で共演した2人の“タッグ”が形を変えて再び実現する。

 伊藤さんは、千葉さんについて「共演をきっかけに普段から仲良くしていただいていますが、話していてクリエイティブなことにとても向いている人だなぁと言う印象があったので、千葉さんには今回来るべくしてきている案件! と思いました(笑い)。そこに私も混ぜていただけるということで、とにかくシンプルにとっても楽しみです」とコメント。「千葉さんからの演出は、共演したときにいただいたアドバイスの印象などからなんの不安も心配もありません!」と語った。

 一方の千葉さんは、「伊藤さんが役を通して感じたことを監督として切り取り、役者として受けて立ちたいと思っております。たのしくなりそーです!」と話していた。

 「アクターズ・ショート・フィルム」は、俳優5人が制作費や制作日数など同条件で、ショートフィルムを製作する企画で、今年1月に第1弾が放送。今回の第2弾では、千葉さん、青柳翔さん、玉城ティナさん、永山瑛太さん、前田敦子さんが監督に挑戦。伊藤さんのほか、村上虹郎さん、琉花(るか)さん、奥平大兼さん、役所広司さん、柳英里紗さん、三浦貴大さんの出演も発表された。

 村上さんは青柳さんの作品、今回が本格的な女優業に初挑戦になるという琉花さんと、奥平さんは玉城さんの作品、役所さんは永山さんの作品、柳さんと三浦さんは前田さんの作品でそれぞれ主演を務める。永山さんは役所さんの初監督作の映画「ガマの油」に役所さんの息子役として出演しており、そのときの“恩返し”という形でオファーが実現したという

 2022年2月にWOWOWで放送・配信される。

テレビ 最新記事