女優の石原さとみさんが10月29日、都内で行われた映画「そして、バトンは渡された」(前田哲監督)の初日舞台あいさつに登壇。“最近泣いたエピソード”を質問されて、友達が描いたというマンガについて語り、「大号泣した」と告白した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
石原さんはこの日、「友達がマンガ描いていまして」と明かし「ちょっとだけ見せてくれたんですけど、その子、学生時代にいじめられていて、(マンガに)それを乗り越えたことを描いていた。その当時のエピソードをずっと聞いていたので、いや〜もう……すばらしいマンガでした。家族も本人も含めて『よく乗り越えたね…! がんばったね!』というので大号泣しましたね」とコメント。MCから、そのマンガが世間の人々の目に触れる機会があるのか問われて、石原さんは「まだ発売(予定)はぜんぜんないですね」と話していた。
イベントには永野さん、田中圭さん、稲垣来泉さん、市村正親さんも登場した。
映画は、累計発行部数が100万部を突破した、瀬尾まいこさんによる同名小説が原作で、主演は永野さんが務める。血のつながらない親の間をリレーされ、4回も名字が変わった優子(永野さん)と、二人暮らしをしている義理の父親・森宮さん(田中さん)。自由奔放な魔性の女・梨花(石原さん)。優子の元に届いた手紙をきっかけに、二つの物語が交差するという展開が繰り広げられる。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…