眞栄田郷敦:“来年の顔”「来年は今年以上に挑戦を」 「プロミス・シンデレラ」でブレーク 「東リベ」にも出演

「2021年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した眞栄田郷敦さん
1 / 3
「2021年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した眞栄田郷敦さん

 俳優の眞栄田郷敦さんが、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2021年 来年の顔」に選出され、11月3日に東京都内で行われた「2021年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。「来年は今年以上に挑戦をしていきたいなという思いで、今からワクワクしています。“来年の顔”に恥じないよう、仕事を積み重ねていくだけかなと思います」と語った。

ウナギノボリ

 眞栄田さんは、今年7月期に放送された二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)に出演。生意気で、性格の悪い高校生だったが、二階堂ふみさん演じるヒロインに思いを寄せる役を好演して話題に。映画では、「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」(飯塚健監督)、「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)などの話題作に出演するなど、気鋭の俳優の一人だ。

 日経トレンディが選ぶ「2021年ヒット商品ベスト30」も同日発表され、眞栄田さんが出演した映画「東京リベンジャーズ」が19位にランクイン。同作について、「19位なんですね……。すごいですね。先日のハロウィーンでも(同作の)仮装をしている人がいたり、本当に大ヒットしていて。携わらせていただいたことに対して、ありがたい気持ちでいっぱいです」と話した。
 
 発表会には、「2021年 今年の顔」に選出された女優の有村架純さん、俳優の山田裕貴さんも登場した。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事