古見さんは、コミュ症です。:第5話「夏服です。」ほか 古見さんがラーメン屋へ “中二病”中々思春と血の契約も?

「古見さんは、コミュ症です。」の第5話「夏服です。」ほかの一場面(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
1 / 6
「古見さんは、コミュ症です。」の第5話「夏服です。」ほかの一場面(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

 「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のオダトモヒトさんのマンガが原作のテレビアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の第5話「夏服です。」ほかが、11月3日深夜からテレビ東京ほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 第5話は、「夏服です。」「体力測定です。」「ヤサイニンニクアブラマシマシカラメです。」「血の契約です。」を放送する。「夏服です。」では、学校の衣替えの初日、古見硝子が夏服姿を披露する。「体力測定です。」では、矢田野まけると古見が体力測定で勝負する。

 「ヤサイニンニクアブラマシマシカラメです。」では、ラーメン屋へ行くことが夢だった古見が友達と共に「らぁめん だろう」へ。ラーメン通の上理卑美子は、頑固な店主の前へ行くと「ヤサイニンニクアブラマシマシカラメ」と“呪文”を唱え始める。「血の契約です。」では、中二病の中々思春が登場。中々は、体内の禁忌の力(ドラゴン・フォース)が反応し、コミリア姫(古見)に血の契約を求めようとする。

 「古見さんは、コミュ症です。」は、2015年に「週刊少年サンデー」に読み切りが掲載され、2016年に連載をスタートした“コミュ症”コメディー。人の気持ちを察するのが得意な只野仁人が、コミュニケーションが苦手な“コミュ症”の古見硝子の「友達を100人作る」という夢に協力することになる……というストーリー。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事