緑黄色社会:WOWOWオリジナルライブが12月11日放送&配信 アート集団とのコラボで「今までにない新しさを」

バンド「緑黄色社会」=WOWOW提供
1 / 2
バンド「緑黄色社会」=WOWOW提供

 人気バンド「緑黄色社会」のWOWOWオリジナルライブ「緑黄色社会 Special Live“PRISM”」が、12月11日午後8時半からWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで放送、配信されることが分かった。WOWOWオンデマンドでは、放送終了後から1カ月間、アーカイブ配信もされる。

ウナギノボリ

 ライブには、ロックフェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の会場装飾にも携わった、アート集団「ミラーボーラー」が参加。きらびやかな光のドーム、約200個のミラーボールを使用したセットなど、ライブ空間の演出を手がけた。

 ボーカル・ギターの長屋晴子さんは「今までの配信ライブではなかったすてきなセットを組んでいただいたので、みんなに新しさを感じてもらえる、そんなライブになっていると思います。普段は見せられないような緑黄色社会を魅せたいと思います!」とコメント。

 ギターの小林壱誓さんは「宇宙の中で演奏しているような感じがして、とてもワクワクしました!」、ベースの穴見真吾さんは「光が当たったときの反射した感じを、しかと目に焼き付けていただきたいです!」と演出について語り、キーボードのpeppeさんは「セットリストもこの日だけのために作りました。懐かしい曲も入っているので、皆さんに楽しんでいただけるといいなと思います」とアピールしている。

 併せて、同バンドが歌うWOWOWアーバンスポーツ関連番組のテーマソング「merry-go-round」のスペシャルムービーが、WOWOWアーバンスポーツの公式YouTubeチャンネル「HI-FIVE TUBE」で公開された。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事