2010~11年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」に出演した、渡部秀さん、三浦涼介さん、高田里穂さん、君嶋麻耶さんが11月5日、東京都内で行われた「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」上映イベントに登場し、10年ぶりの完全新作「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」の制作をサプライズで発表した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
主人公の仮面ライダーオーズ/火野映司役の渡部さんは「みなさんに放送後、10年間お待ちいただきました。僕たちも、アンクとの“いつかの明日”を夢見て役者道をまいしんしてきました。そんな中、こうして新作を発表できたことを大変光栄に思っております」とコメント。また、今作が「オーズ」の完結編になるとも明かし、「新作は最終回から10年後のお話になっています。映司とアンクの旅の終着点。この作品で完結編ということで、2022年春の上映をぜひ楽しみにしてください」とアピールした。
怪人・アンク役の三浦さんは「10年前のアンクに戻れるよう、スタッフさんの力を借りながら、すてきなキャストのみんなと共に多少なりとも10年前に戻れた気持ちで撮影に臨めました」と明かした。
「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」は、映画館での上映、パッケージ展開する東映のレーベル「Vシネクスト」の新作として、2022年春に映画館で期間限定で上映され、8月24日にブルーレイディスク(BD)、DVDが発売される。テレビシリーズ最終話の10年後を描く“正統続編”となり、消滅してしまったアンク(三浦さん)の復活と、新たな敵との戦いが描かれる。
TOブックスの女性向けレーベル「Celica」のライトノベル「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」がアニメ化されることが明らかになった。
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
真島ヒロさんの人気マンガ「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」が、連載開始20周年を迎えたことを記念して、描き下ろしイラストが公開された。真島さんがナツやルーシィ、エルザ、…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の舞台あいさつ付き上映会が1月18日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、…