AKB48横山由依:卒業メモリアルブックタイトル「深夜バスに乗って」 表紙はほぼ“すっぴん”に

横山由依さんの卒業メモリアルブック「深夜バスに乗って」の表紙
1 / 4
横山由依さんの卒業メモリアルブック「深夜バスに乗って」の表紙

 アイドルグループ「AKB48」の横山由依さんの卒業メモリアルブック(光文社、11月27日発売)のタイトルが「深夜バスに乗って」に決定したことが11月6日、分かった。ほぼ“すっぴん”の横山さんを写した表紙も公開された。

ウナギノボリ

 横山さんは、「タイトルの『深夜バスに乗って』には、京都から東京に通っていた16歳のころの思い出と、これからも忘れてはいけない気持ちが込められています。表紙に選んだ写真は、あまり写真ではお見せすることがない、ほぼすっぴんの私です。等身大の自分が写っていてお気に入りの1枚です」とコメントを寄せた。

 「深夜バスに乗って」は、60ページに及ぶ撮り下ろしのカットに加え、グループでの12年間の軌跡を振り返る「ゆいはん HISTORY」、秋元康さんや現総監督の向井地美音さんとの対談を掲載。卒業生や現役メンバーからのメッセージや思い出写真、1万字インタビューなども掲載される。価格は2200円。B5判ソフト、132ページ。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事