かまいたち:徹子から「何か面白いことを」とリクエスト 芸人に反対しなかった親に感謝 明日の「徹子の部屋」

11月11日放送の「徹子の部屋」に出演する山内健司さん(左)と濱家隆一さん=テレビ朝日提供
1 / 3
11月11日放送の「徹子の部屋」に出演する山内健司さん(左)と濱家隆一さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんが、11月11日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。番組では、黒柳さんから「何か面白いことを」とリクエストされ、ギャグを披露する。

ウナギノボリ

 2004年にコンビを結成し大阪で活躍、3年前に東京進出してからも人気はうなぎ上りで、テレビで見ない日はない2人。山内さんは教師の父のもとに育ち、国立の教育大学を卒業後に芸人の道に進んだ。濱家さんは、母親が女手一つで育ててくれた時期もあり、アルバイトで学費を貯め芸人の養成所に入った。どちらの親も芸人になることに反対はなかったと明かす。現在、共に一児の父親になった2人は、今改めて親のありがたさを感じていると話す。

 トークの中盤では、なぜか黒柳さんが往年の国民的ギャグを連発。2人は困惑しながらも、爆笑する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事