名探偵コナン:第1026話「言えない目撃者」 類似した3件の事件 現場をのぞく人影

「名探偵コナン」の第1026話「言えない目撃者」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」の第1026話「言えない目撃者」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1026話「言えない目撃者」が、11月13日午後6時に放送される。

 コナンは、蘭、小五郎と共に警察が現場検証しているところに居合わせる。昨夜、路地で撲殺された女性の遺体が発見されたという。先週にも2件、この付近で同じような事件が起こっており、警察は同一犯と考えている様子だ。2件の被害者は酔っていたせいもあって覚えていることはなく、付近には監視カメラもない。現場をウロウロしていたコナンは、ある一軒の家が目につく。その2階から現場をのぞいている人影があった。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る