畑岡奈紗選手:「悪かった部分は改善」ペリカン選手権前に対策 笹生優花選手は「楽しんで予選通過」目指す

畑岡奈紗選手 Getty Images
1 / 2
畑岡奈紗選手 Getty Images

 ゴルフの米女子ツアー「ペリカン女子選手権」の模様が、11月11日からWOWOWで連日生中継、ライブ配信される。米フロリダ州の西海岸に位置し、1925年にオープンした歴史あるコースで開催される同ツアー。日本勢は畑岡奈紗選手、笹生優花選手が出場する。畑岡、笹生の両選手にツアーにかける意気込みなどを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手のコメント

 --約1カ月ぶりの試合となりますが、どのように過ごしていましたか?

 トレーニングと練習をやっていました。

 --残り2試合ですが、今回の試合に向けて取り組んだことは?

 残り2試合なので、何かを変えるというよりは、前回のファウンダーズカップで調子があ
まり良くなかったので、悪かった部分を改善してという感じです。

 --ファウンダーズカップのときはパターが課題と言っていましたが、特にパターの手応えなどはどうですか?

 いろいろと計測とかもして、ストロークで改善する部分も見つかりました。特にスイングワークでイン・トゥ・インが多かったので、そこでミスしていた部分を改善しようと思ってやってきました。

 --スイングの手ごたえやショットの感覚は?

 少し左手を痛めていて、あまり思い切り振れなかったので、距離が落ちていると思うのですが、頑張ります。

 --今は少し良くなっていますか?

 ちょっとは良くなっていますが、気にしながらという感じにはなります。

 --今回のコースは2回目になりますがいかがですか?

 今年の方が、グリーンがよりスムーズになっていてアンジュレーションもきついので、難しい印象はありますね。

--18番もすごくタフな印象ですが……。

 そうですね。距離も残りますし、グリーンもかなりアンジュレーションがあります。バーディーホールというよりは、しっかりとパーをとっていくようなホールかなと思います。

 --では今後の意気込みをお願いします。

 予選通過を目指して頑張ります。

 ◇笹生優花選手のコメント

 --日本の大会からハードスケジュールですが体調、時差ぼけ、コンディションはいかがですか?

 時差ぼけは少しあるのですが、風邪も引いていないので、体調はまあまあだと思います。

 --残り2試合ですが、今回のコースの印象はどうですか?

 風が強くてグリーンが難しいなと思います。

 --オフの期間に取り組んだ部分や準備してきたことは?

 特にはないです。いつも通りという感じです。

 --グリーンとかもアンジュレーションがきついように見えますが、どのあたりがキーポイントになりますか?

 グリーンが難しいので、セカンドショットが大事になってくると思います。パターも少し気を付けたいです。

 --シーズンも残り少ないですが一言お願いします。

 いつも通りです。楽しんで予選を通過できるように頑張りたいと思います。

 *……WOWOWでは同大会の模様を連日生中継する。第1日は11月11日深夜0時から、第2日は12日同0時から、第3日は13日同3時から、最終日は14日同3時から中継。第1日、第2日、最終日はWOWOWライブで、第3日はWOWOWプライムで視聴できる。全日、WOWOWオンデマンドでもライブ配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事