池田エライザ:NHK「The Covers」に8カ月ぶり“凱旋” 「ちょっと番組孝行したいなと思って」

11月28日放送の「The Covers」にゲスト出演する池田エライザさん=NHK提供
1 / 10
11月28日放送の「The Covers」にゲスト出演する池田エライザさん=NHK提供

 女優の池田エライザさんが、今年3月までMCを務めていたNHK・BSプレミアムの音楽番組「The Covers」(日曜午後10時50分)にゲスト出演することが分かった。11月28日の放送回で、「ELAIZA」名義で本格的な音楽活動をスタートさせた池田さんが、8カ月ぶりに登場。寺尾聰さんの「ルビーの指環」 や映画「プリティ・ウーマン」の主題歌として知られる「Oh,Pretty Woman」をカバーする。

ウナギノボリ

 池田さんは「ちょっと番組孝行したいなと思って、カバーの候補曲を探して。1曲目『ルビーの指環』は、すごく緊張しました。去年の『カバーズフェス』のときに、寺尾さんが1個1個の音を楽しんでいる感じが本当に格好いいなと思って、私もカバーしたいなって思って選びました。2曲目の『Oh,Pretty Woman』は……何か、この曲を今、私が歌うことによってジェンダーフリーにしたかったっていうのはありましたね」と理由を明かす。

 またこの日は、自身の楽曲「Antique」もパフォーマンスし、「歌番組で初めてぐらい、全く緊張しなくて……。早くお見せしたかったんですよね、早く伝えたかったから、すごくうれしい気持ちがたくさん芽生えて、それがまた新発見だったので、すごく幸せな時間でした」と振り返った。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事