糸川耀士郎:テレビアニメ「群青のファンファーレ」で声優に 「自分にしかできない表現を」

「群青のファンファーレ」に登場する京力秋樹(左)と声優を務める糸川耀士郎さん(C)Fanfare Anime Project
1 / 1
「群青のファンファーレ」に登場する京力秋樹(左)と声優を務める糸川耀士郎さん(C)Fanfare Anime Project

 「ミュージカル『刀剣乱舞』」など2.5次元舞台を中心に活躍する俳優の糸川耀士郎さんが、テレビアニメ「群青のファンファーレ」に声優として出演することが分かった。競馬学校で騎手を目指す少年たちの青春を描くアニメで、糸川さんは主人公の有村優たちと共に競馬学校に入学する負けん気の強い少年・京力秋樹を演じる。

 糸川さんは「京力秋樹を演じます、糸川耀士郎です。こうして発表できる日を心待ちにしていました。作品に真摯(しんし)に向き合い、自分にしかできない表現を追求できるよう、力を尽くします。よろしくお願いします」と話している。

 「群青のファンファーレ」は、入学倍率10~20倍といわれる競馬学校の騎手課程という狭き門をくぐり、3年間を過ごす少年たちの青春を描く。「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」などの加藤誠さんが監督を務め、「進撃の巨人」「機動戦士ガンダムUC」などの澤野弘之さんが音楽を担当。「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などのLay-duceが制作する。声優として矢野奨吾さん、土屋神葉さん、花江夏樹さんが出演する。2022年春に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る