小林千晃:アニメ「サマーゴースト」は「濃密」 川栄李奈も絶賛

「サマーゴースト」の舞台あいさつに登場した川栄李奈さん(左)と小林千晃さん
1 / 3
「サマーゴースト」の舞台あいさつに登場した川栄李奈さん(左)と小林千晃さん

 住野よるさんの小説「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」などのイラストを担当したイラストレーターのloundraw(ラウンドロー)さんが初めて監督を務める劇場版アニメ「サマーゴースト」の舞台あいさつが11月14日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催され、声優の小林千晃さん、女優の川栄李奈さんが登場した。高校生の杉崎友也役の小林さんは、同作について「劇的ではないけど、一歩踏み出す感じが生っぽい。等身大です。最初から最後まですてき。劇場映えする作品で、40分と思えないほど濃密」と思いを語った。

ウナギノボリ

 幽霊の佐藤絢音役の川栄さんは、小林さんについて「(収録の時に小林さんが演じる)友也君の声が入っていて、聴き入ってしまったんです。声が良すぎて」と絶賛すると、小林さんは「そんな!?」と恐縮していた。舞台あいさつには、島袋美由利さん、島崎信長さん、loundraw監督も登壇した。

 「サマーゴースト」は、ネットを通じて知り合った高校生の友也、あおい、涼が、若い女性の幽霊で花火をすると姿を現すという“サマーゴースト”に会おうとする……というストーリー。自身が望む人生に踏み出せない友也、居場所を見つけられないあおい、輝く未来が突然閉ざされた涼の思いが交錯する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事