群青のファンファーレ:橘龍丸が競馬一家で育ったサラブレッドに 競馬学校の青春描くテレビアニメ

「群青のファンファーレ」に登場する桜庭惣司朗(左)と声優を務める橘龍丸さん(C)Fanfare Anime Project
1 / 1
「群青のファンファーレ」に登場する桜庭惣司朗(左)と声優を務める橘龍丸さん(C)Fanfare Anime Project

 競馬学校で騎手を目指す少年たちの青春を描くテレビアニメ「群青のファンファーレ」に声優として橘龍丸さんが出演することが分かった。橘さんは、競馬一家で育ったサラブレッドの桜庭惣司朗を演じる。

ウナギノボリ

 橘さんは「事務所で『オーディション受かったよ!』と聞かされた時は馬のように走り回りたい気持ちでいっぱいになりました! 競馬学校が舞台、僕にとっては未知の世界ですが今からとても楽しみで仕方ありません! 全力で駆け抜けたいと思います!!」と話している。

 「群青のファンファーレ」は、入学倍率10~20倍といわれる競馬学校の騎手課程という狭き門をくぐり、3年間を過ごす少年たちの青春を描く。「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」などの加藤誠さんが監督を務め、「進撃の巨人」「機動戦士ガンダムUC」などの澤野弘之さんが音楽を担当。「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などのLay-duceが制作する。声優として矢野奨吾さん、土屋神葉さん、花江夏樹さん、糸川耀士郎さんが出演する。2022年春に放送。

アニメ 最新記事