真犯人フラグ:“菱田朋子”桜井ユキの知られざる過去明らかに モラハラ夫と地獄のような生活? オリジナルストーリー第2弾配信

連続ドラマ「真犯人フラグ」のオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」第2弾の一場面(C)NTV
1 / 2
連続ドラマ「真犯人フラグ」のオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」第2弾の一場面(C)NTV

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」の第2弾が、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で独占配信が始まった。ドラマ本編に登場する週刊誌「週刊追求」編集部が、本編で注目を集めるキャラクターを徹底取材する様子を描く今作。第2弾は、桜井ユキさん演じるシングルマザー・菱田朋子の“知られざる過去”に迫る内容となっている。

ウナギノボリ

 「真犯人フラグ」は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描いている。

 桜井さん演じる朋子は、相良家と同じ団地に暮らし、整体師として働きながら、息子の清明(桑名愛斗くん)を女手一つで育てるシングルマザー。失踪した凌介の妻・真帆(宮沢りえさん)のママ友でもあり、事件発覚後、意気消沈する凌介を元気づけようとする数少ない味方と思われる人物。しかし、料理の差し入れや掃除の申し出など親切な一面を見せながらも、時には“ご近所さん”の域を越えるような行動や発言ものぞかせ、SNSでは「菱田さんヤバそう」「何者なんだ……」「怖いし怪しすぎ」と、話題になっている。視聴者が失踪事件を推理するツイッターの投票企画「#みんなの真犯人フラグ」の第6回では、怪しいキャラ第1位に選ばれた。

 配信スタートした「週刊追求プレミアム」第2弾では、そんな朋子が、とんでもないモラハラ夫と地獄のような結婚生活を送っていたことなど、その過去が明かされる。桜井さんは「『週刊追求』がついに私のもとにやってきました。来ないと思っていたので油断していました。毎話放送される度に、『菱田怖い』『不気味』などと言われ、傷ついており……ません。皆様、毎話見ていただいて本当にありがとうございます。少しばかりまっすぐ過ぎる、突っ走り気味な朋子にも、実は抱えている過去があります。“現在の菱田朋子”を形成した過去。それが明らかになります。怖いもの見たさで構いませんので、ぜひ見ていただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 オリジナルストーリー第1弾は、佐野勇斗さん演じる大学生起業家・橘一星に焦点を当てた内容で、Huluで独占配信中。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事