SKE48中野愛理:「bis」1年間レギュラーモデルに 6グループ参加オーディション制す アイドルと両立目指す20歳

「bis」2022年1月号から1年間、同誌レギュラーモデルを務めるアイドルグループ「SKE48」の中野愛理さん
1 / 1
「bis」2022年1月号から1年間、同誌レギュラーモデルを務めるアイドルグループ「SKE48」の中野愛理さん

 アイドルグループ「SKE48」の中野愛理さんが、12月1日発売の女性ファッション誌「bis(ビス)」(光文社)2022年1月号から1年間、同誌のレギュラーモデルを務めることが分かった。中野さんは、今年7月から約3カ月間にわたって行われたAKB48の6グループと「bis」、ライブ配信アプリ「SHOWROOM」によるコラボ企画「AKB48グループ×『bis』×SHOWROOMオーディション」でグランプリに選ばれ、レギュラーモデルに決定した。

ウナギノボリ

 中野さんは2001年3月24日生まれ、愛知県出身の20歳。2018年1月、ドラフト3期生としてグループに加入した。身長162センチ。中野さんは、レギュラーモデル決定に「すごく信じられなくて震えが止まらなかったです。ずっとアイドルとモデルの両立をすることが夢だったので、かなえることができて本当にうれしいし、幸せです! 読者の皆さんに興味を持ってもらえるような、憧れてもらえるようなモデルさんを目指します。『bis』では、“いろんなジャンルの可愛い”に挑戦したいです! 普段の自分とは違う、新しい自分を楽しみたいです」と喜んだ。

 「bis」編集長の青木宏行さんは「昨年のSHOWROOMの『bis』オーディションは4位で、残念ながら『bis』誌面に出演する権利を逃し、悔しい思いをしたという中野さん。今回のオーディションには、並々ならぬ決意で臨み、見事グループ予選1位を勝ち取られました。そんな彼女にまずは『bis』への熱い思いを感じました。SKE48の次世代ユニット『カミングフレーバー』のメンバーにも抜擢(ばってき)され、グループの中核を担う存在だと思いますが、bisモデルとしてアイドルとはまた違う新たな一面を見つけて一緒に成長していってほしいと思います。美容やファッションが大好きな中野さんと共に、“個性のある可愛い”を一緒に発信していけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 同誌1月号で、中野さんは、仏・パリで人気のジャンヌ・ダマスさんにフィーチャーしたフレンチメークに挑戦。普段の中野さんのイメージとは“まったく違う”という姿で登場する。bisの公式YouTubeチャンネル「bis Channel」では、撮影風景が公開されている。

 「AKB48グループ×『bis』×SHOWROOMオーディション」は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の6グループのメンバーが、同誌の1年間のレギュラーモデル1人と、各グループ3人までの誌面掲載権を懸けて参加した。最終審査には、中野さんほか、AKB48の高橋彩音さん、NMB48の杉浦琴音さん、HKT48の市村愛里さん、NGT48の大塚七海(ななみ)さん、STU48の福田朱里さんの6人が残った。

芸能 最新記事