神クズ☆アイドル:2022年にテレビアニメ化 今井文也がクズアイドル役で初主演 東山奈央が“神アイドル”幽霊に 堀江瞬も

「神クズ☆アイドル」のビジュアル(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会
1 / 5
「神クズ☆アイドル」のビジュアル(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

 「月刊コミックZERO-SUM(ゼロサム)」(一迅社)で連載中のいそふらぼん肘樹さんのマンガ「神クズ☆アイドル」が、2022年にテレビアニメ化されることが分かった。今井文也さんがクズアイドルの主人公・仁淀ユウヤ、東山奈央さんが“神アイドル”幽霊の最上アサヒ、堀江瞬さんが仁淀と共にアイドルユニット「ZINGS(ジングス)」のメンバーとして活動する吉野カズキをそれぞれ演じる。今井さんは初主演となる。ZINGSが歌うデビュー曲「恋のBANG」が流れるアニメ化告知PVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 原作者のいそふらぼん肘樹さんは「ありがとうございます。これもひとえに読み切り掲載時から今まで応援してくださった皆様のおかげです。お話をいただいたときは正直『なんで…!?」と思いましたが、仁淀も多分同じことを言っていると思います。仁淀が動いてしゃべるところ、私も今まで見たことがないので、一人の視聴者として本当に楽しみにしています。原作共々どうぞよろしくお願いいたします!」とコメント。

 今井さんは「なんとクズなアイドル役! 収録の度、こんなに脱力しながら収録していいんだろうかと思うほどやる気がないキャラクターです(笑い)。ですが、アフレコや楽曲収録が進むにつれ、仁淀やアサヒたちに対する理解も増えていき、仁淀の変化や成長を演じていくことに楽しさとやりがいを感じています。皆様に楽しんでいただけるように精いっぱい頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!」と話している。

 東山さんは「神アイドルといわれているアサヒは、とにかくアイドル一筋な女の子です。いつでも体からキラキラとしたエネルギーがあふれていて、演じている私も元気がもらえます! 今、アフレコも進んでいるのですが、どのキャラクターも笑って、しょんぼりして、ボケてツッコんで、どったんばったん慌ただしい……(笑い)。私自身もエネルギッシュに頑張っていきたいと思います。そしてライブシーンも楽しみな作品です!! 『神クズ☆アイドル』放送までお楽しみに♪」とコメントを寄せている。

 堀江さんは「いろいろな意味で実質2役を演じられる仁淀役の今井さんの奮闘(すごい!)を、アサヒ役の東山さんと見守りながら楽しく収録に参加させていただいています。既に3人のコンビネーションは抜群だと思っているので、このまま駆け抜けていきたいと思います! 抜群…ですよね……?!」と話している。

 「神クズ☆アイドル」は、顔はいいが、歌わない踊らないファンサ(ファンサービス)しない、全くやる気のないアイドル・仁淀ユウヤが、“神アイドル”最上アサヒ”の幽霊と出会う……というストーリー。コミックスが第4巻まで発売されており、最新5巻が2022年1月25日に発売される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事