今週の美女図鑑:新“東レキャンギャル”に24歳・間瀬遥花 西内まりやが大人っぽい黒の水着に

「2022年東レキャンペーンガール」に起用された間瀬遥花さん
1 / 1
「2022年東レキャンペーンガール」に起用された間瀬遥花さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(11月27~30日)。山口智子さん、藤原紀香さん、山岸舞彩さんらを輩出した2022年の東レのキャンペーンガールに、愛知県出身のモデル・間瀬遥花(ませ・はるか)さんが選ばれた話題、女優の西内まりやさんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙を飾った話題などが注目を集めた。

 11月27日、アイドルグループ「乃木坂46」の新内眞衣さんのセカンド写真集「夜が明けたら」(小学館、2022年1月25日発売)に収録される“美背中カット”が公開された。新内さんが、背中部分がざっくりと開いた黒のドレス姿で、真っ赤な絨毯(じゅうたん)の上で横たわる姿を切り取っている。新内さんは、写真集の撮影に向けて、背中を体のほかのどのパーツよりも徹底的に鍛えたという。

 28日、「ミスマガジン2018」のグランプリで、“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんの連載「週刊 沢口愛華」の「さわ散歩」の第6回が、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」に掲載された。「さわ散歩」は、高校卒業後に上京した沢口さんが、まだ知らない東京のことを知ろうと名所、面白スポットを巡るコーナー。第6回は、神保町を訪れ、古書店で昔の「週刊少年マガジン」(同)を発見。読書が趣味という沢口さんが本の街を満喫した。

 29日、2022年の東レのキャンペーンガールに間瀬さんが選ばれ、東京都内で行われた発表会に出席した。間瀬さんは、1997年9月29日生まれの24歳。愛知県出身。身長169センチで、チャームポイントは短い小指。間瀬さんは、「今年の夏に上京してきたばかりですが、歴史あるキャンペーンガールに選んでいただきとてもうれしいです。1年間よろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。

 29日、西内さんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」50号の表紙を飾った。西内さんは「ありのままの西内まりや」とのキャッチコピー付きで、大人っぽい黒の水着で表紙に登場。12月24日に発売される8年ぶりの写真集「月刊 西内まりや」(小学館)からのカットも公開され、水着で浜辺で横たわる写真などが掲載された。

 29日、モデルの田中芽衣さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」第53号の表紙に登場した。田中さんが同誌に登場するのは初めてで、表紙に抜てきされた。田中さんは、2000年1月28日生まれの21歳。「圧倒的支持率の人気モデル降臨!」「超人気モデルの初水着」と紹介され、水着姿を披露した。

 30日、女優の奈緒さんが、写真週刊誌「FLASH」(光文社)12月14日号の表紙を飾った。奈緒さんは同号の表紙に加え、「花の香りが似合う彼女。」と題して巻頭10ページにも登場。奈緒さんが花屋の店員に“なりきった姿”が収められている。

 30日、アイドルグループ「モーニング娘。’21」の加賀楓さんが22歳の誕生日を迎え、同日、3冊目となる写真集「メープルシュガー」(オデッセー出版)を発売した。写真集は鹿児島・種子島で撮影され、ロングワンピースやロックテイストなどさまざまな衣装をまとい、“スイート”な笑顔や“ビター”な表情を見せた。水着姿で抜群のスタイルも披露している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る