石上静香:「鬼滅の刃」遊郭編で宇髄天元の嫁・まきをに 「身が引き締まる思い」

「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」に登場するまきを(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 6
「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」に登場するまきを(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃」の新作「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」に声優として石上静香さんが出演することが分かった。石上さんは、鬼殺隊の音柱・宇髄天元(うずい・てんげん)の3人の嫁の1人、まきをを演じる。東山奈央さんが宇髄の嫁の須磨(すま)、種崎敦美さんが雛鶴(ひなつる)を演じることも発表された。

ウナギノボリ

 石上さんは「天元様のお嫁さんの一人、まきをちゃんを演じさせていただきます、石上静香です! まきをちゃんを任せていただけたこと、大変ありがたく、身が引き締まる思いです。遊郭編もこれからドンドン盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 「遊郭編」は、日本の映画史上初めて累計興行収入が400億円を突破した劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)のその後の物語で、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)たちが、鬼殺隊の音柱・宇髄天元と共に鬼が棲(す)む遊郭に潜入する。フジテレビ系で毎週日曜午後11時15分放送。12月11日からTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビで毎週土曜午後11時半に放送される。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子を人間に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、「テレビアニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編」が2019年4~9月に放送、2020年10月に「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事