城田優:独立後初のミュージカル演出 「城田優の挑戦」と意気込み

主演ミュージカル「カーテンズ」の会見に出席した城田優さん
1 / 1
主演ミュージカル「カーテンズ」の会見に出席した城田優さん

 俳優の城田優さんが12月7日、大阪市内で開催された主演ミュージカル「カーテンズ」の会見に出席。去年9月に所属していた事務所との専属契約終了を発表した城田さんだが、本作では独立後初めて、ミュージカルの演出を担当する。本作について「城田優の挑戦」と意気込むと、自身の強みを「演出もしながら、出演もしていて、役者さんの気持ちを考えられること」と語った。

 本作は2007年3月にブロードウェーで初演された、劇場を舞台したミステリー・ミュージカルコメディー作品。日本では2010年に東山紀之さん主演で上演されたが、今回は別カンパニーとして、城田さんの演出・主演で新たに上演。「櫻坂46」の菅井友香さん、三浦翔平さんらも出演する。

 城田さんはキャスティングについて「今回はチャレンジの一環として、ミュージカルに挑戦したいと熱望してくださる方にも参加していただいています」とコメント。菅井さんと三浦さんはメインキャストでありながらミュージカル初出演で、「ミュージカルに興味を持ってくださり、僕自身も新たな風をミュージカルの世界に入れたいという思い」が城田さんにもあって出演が決定したと明かした。

 東京公演は2022年2月26日~3月13日に「東京国際フォーラムホールC」(東京都千代田区)、大阪公演は同年3月18~22日に「新歌舞伎座」(大阪市天王寺区)、愛知公演は同年3月26、27日に「愛知県芸術劇場 大ホール」(名古屋市東区)で上演される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る