ラムのラブソング:リブートプロジェクトに“ラム”平野文「うちもワクワクしてるっちゃ!」

小林泉美さんの「ラムのラブソング(Reboot)」のジャケット
1 / 4
小林泉美さんの「ラムのラブソング(Reboot)」のジャケット

 アニメ「うる星やつら」の主題歌「ラムのラブソング」のリブート(再起動)プロジェクトが始動したことを受けて、ラム役の声優の平野文さんがコメントを寄せた。平野さんは「なんとステキなプロジェクト! 2021年は『うる星やつら』アニメ放送40周年。まさにその記念プレゼントですね。ありがとうございます! これを機に世界中で『うる星やつら』&『ラムのラムソング』ファンがまた一層増えそうで、うちもワクワクしてるっちゃ!」と話している。

ウナギノボリ

 リブートプロジェクトでは、同曲の作曲、編曲を手がけたことで知られる小林泉美さんが、セルフカバーした音源を配信。セルフカバー音源のリミックスが配信される。

 「水曜日のカンパネラ」のケンモチヒデフミさん、中国の人気トラックメーカーの3asicさん、Limited Tossさんが参加した「ラムのラブソング(Reboot)Mimix EP.1」を配信中で、2022年1月12日には、tofubeatsさん、T-WONさん、SKYTOPIAが参加した「ラムのラブソング(Reboot)Mimix EP.2」が配信される。

 「ケロケロボニト」のGUS BONITOさん、安西史孝さん、「サイモンガー・モバイル」が参加した「ラムのラブソング(Reboot)Mimix EP.3」が2022年1月26日に配信されることも発表された。

 小林さんは「今回の連続リリースは、ラムのラブソング初発売から40周年を記念した集大成です。いろいろな方にカバーをやっていただいてますが、自分でもカバーしてみたいと思いました。ジャンル、国境など全てのカテゴリーに収まらないボーダレスな作品になりました。活動拠点を海外に移して以降、さまざまなジャンル・国籍の方々と音楽を通じて出会い、刺激を受けてきた今の小林泉美が詰まっています。同じ楽曲を魅力的なアーティストたちがそれぞれ自由に味付け(リミックス)しています。聴き比べて楽しんでください」と話している。


写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事