婚姻届に判を捺しただけですが:ラストの“百瀬”坂口健太郎の衝撃発言が話題「不器用すぎる」 寝起き姿に「可愛すぎ」の声も

連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の清野菜名さんがヒロインを務め、俳優の坂口健太郎さんも出演する連続ドラマ「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が、12月7日に放送された。ラストでは、坂口さん演じる百瀬が、清野さん演じる明葉に「今すぐ僕と離婚してください」と伝える展開に。視聴者からは、「ラスト衝撃展開」「百瀬さんほんと不器用すぎる」などの声が上がった。

あなたにオススメ

 第8話では、告白をして、晴れて百瀬と両思いに……と思った明葉だったが、百瀬は、自分の気持ちも明葉の気持ちも“ラブ”ではなく“ライク”だと思い込む。“本当の気持ち”を全く理解していないことが分かった明葉は、我慢の限界で家出してしまう。

 ラストでは、明葉への気持ちに気がついた百瀬が、明葉の元へ。「ハグしてもいいですか? ハグさせてください」と優しく明葉にハグをした百瀬だったが、「今すぐ僕と離婚してください」と告げて……。

 SNS上では、「ラスト衝撃すぎる」「百瀬さんやはり一筋縄ではいかない感じ……?」「坂口健太郎、演技上手いなあ。百瀬さんが動揺してる時の目の動きとか、ウルウル感とか」などのコメントが書き込まれた。

 また、百瀬の寝起き姿も登場し、SNSでは「百瀬さんの寝起きの顔がかわいすぎ」「百瀬さんが可愛すぎるんだけど!?」という声も上がっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事