クレヨンしんちゃん:劇場版第30作「もののけニンジャ珍風伝」2022年4月22日公開 しんのすけ出生の真実が明らかに

劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」のティザービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022
1 / 4
劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」のティザービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の第30作となる劇場版最新作のタイトルが「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)」に決定し、2022年4月22日に公開されることが明らかになった。ギャグ満載の忍者アクションが描かれる。同作で、主人公・野原しんのすけの出生の真実が明かされるという。劇場版第23作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」などの橋本昌和さんが監督を務め、前作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」などのうえのきみこさんと橋本監督が共同で脚本を手がける。

ウナギノボリ

 忍者姿のしんのすけが描かれた2種のティザービジュアル、特報も公開された。特報は、雨の日にひろしとみさえの間に赤ちゃんが誕生し、「しんのすけ」と名付けるシーンから始まり、「しんちゃんが、俺たちの子供……じゃない!?」という衝撃的なせりふが流れる。その後、場面が変わり、忍者となったしんのすけが忍法を披露する姿が描かれた。

 特典付き前売り券が12月17日に全国の上映劇場で発売されることも発表された。温めると色が変わる忍者姿のしんのすけのキーホルダーが特典となる。

 ◇橋本昌和監督のコメント

 今年の映画クレヨンしんちゃんは“忍者”です。忍びとして生きる人たちと、全く忍ばない自由なしんのすけの出会い。主人公・しんのすけのおバカと、わがままと、頼もしさと、優しさと、弱さと……しんのすけのいろいろな魅力を描きながら、そのしんのすけに影響され変わってゆく人たちの物語です。飛び交う手裏剣! さく裂する忍法! 試される野原家の愛! そして地球は滅亡の危機へ……しんのすけは奇想天外な忍法で地球を救うことができるのか!? お楽しみに!

 ◇シンエイ動画の近藤慶一プロデューサーのコメント

 本作で映画クレヨンしんちゃんは「30作目」という節目を迎えます。毎年一歩ずつ歩みを進め、左足を出したら右足も出さなきゃと、気がついた時には30歩目を踏んでいました。本来1歩を踏み出すことでさえとても大変なのですが、ここまでこられたのも自由奔放な野原しんのすけと一緒に歩んでいただいた皆様のおかげです。そして満を持しての30作目は、しんのすけの「生まれた日」から展開するザ・しんのすけムービーとなっております! 新たに描くおバカのキセキを、ぜひとも劇場でご堪能ください!

 ◇野原しんのすけのコメント

 寒い季節はアチャ~お茶~! オラ、しんのすけだゾ♪ 映画最新作が2022年ゴ~ルデンウィ~クにケッ定~!! アハ~ン。オラも生まれてこの方5年……かーちゃんのふんばりには感謝カンゲキ~! だけど実は~オラ、忍者だったんだゾ!? おバカ満載! でもちょっとだけおシリがアスな、忍者アクション超大作~。春まで待つでござるゾ!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事