最愛:“大輝”松下洸平VS“藤井”岡山天音の展開に驚愕 「盲点すぎた」(ネタバレあり)

(C)TBS
1 / 58
(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が、12月10日に放送された。終盤の松下洸平さん演じる刑事・宮崎大輝と岡山天音さん演じる藤井のシーンにSNSでは驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 昭(酒向芳さん)の遺体と共に池から発見されたウェルネスホームのペンは、梓(薬師丸ひろ子さん)が会社設立記念で作った特注品だった。ペンを持っているのは梨央(吉高さん)、加瀬(井浦新さん)、後藤(及川光博さん)、政信(奥野瑛太さん)、梓の5人で、警察はこの中の誰かが事件の時に落とした可能性があるとにらんでいた。

 同じ頃、捜査一課から外れた大輝(松下さん)を訪ねて来たのは、富山県警の藤井(岡山天音さん)。いつものように軽口をたたくが、帰り際、藤井が何かを言いかけてやめたことに大輝はひっかかる。

 政信が社長の「真田ビジネスサービス」の30周年記念パーティーの翌日、真田ウェルネスの寄付金詐欺疑惑と、しおり(田中みな実さん)の不審死に関する週刊誌のスクープ記事が出て……。一方、大輝は、梓の乗った車と藤井らしき男が接触するのを見かけていた。

 その後、梓が寄付金詐欺容疑で警察に出頭するということを知らされた大輝は、藤井と対峙(たいじ)。「真田梓が出頭するそうや、彼女と会っとったやろ」と藤井にたずねるが、逆に「俺も先輩に聞きたいことあったんです。15年前、あの台風の夜。本当は事件の現場におりましたよね……?」と聞き返され、大輝は無言で藤井を見つめ返すのだった……。

 ラスト数十秒で真犯人候補に浮上した大輝について、SNSでは「大ちゃん」がトレンドに上がるなど話題を呼び、「盲点すぎた」「大ちゃん疑ってもいなかったよ」といった声が続出。さらに、最終話に向けての考察も過熱しており、「藤井がやってたのを目撃しただけと思いたい!」「信じとるよ」「大ちゃんと梨央が仲良く笑って過ごしてる未来が見てえんよ……」といった“大ちゃん”ファンからの願いもみられた。 

写真を見る全 58 枚

テレビ 最新記事