今週の美女図鑑:浜辺美波、「VOCE」2021年 “最も美しい人” に 櫻坂46田村保乃がニット姿で肩見せ

月刊美容誌「VOCE」で2021年の“最も美しい人”に選ばれた浜辺美波さん(『浜辺美波写真集 20』表紙)
1 / 1
月刊美容誌「VOCE」で2021年の“最も美しい人”に選ばれた浜辺美波さん(『浜辺美波写真集 20』表紙)

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(12月8~10日)。女優の浜辺美波さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が選出する今年の“最も美しい人”に選ばれた話題、アイドルグループ「櫻坂46」の田村保乃さんが、雑誌「CM NOW」(玄光社)の表紙を飾った話題などが注目を集めた。

ウナギノボリ

 12月8日、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの永尾まりやさんの4冊目となる写真集「ヤバイ!まりや。」(ワニブックス)が、2022年1月20日に発売されることが分かった。「マンガ『黄昏流星群』の世界観のような、昭和ムード漂う写真集を作りたい」という永尾さんの一言から生まれた写真集で、昭和後期に栄えた信州・戸倉上山田温泉街を中心に撮影。温泉宿、ラブホテル、スナック、パチンコ屋などで最大の露出度に挑戦した。

 8日、アイドルグループ「乃木坂46」の田村真佑さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第2・3合併号の表紙に登場した。田村さんは「癒やされ女神」「まったりゆったり」と紹介され、ショートパンツ姿で美脚を披露した。

 9日、「乃木坂46」の新内眞衣さんが、2022年1月25日に発売するセカンド写真集「夜が明けたら」(小学館)から水着カットが公開された。青色のクロストップタイプの水着で美ボディーを披露した。自身約4年ぶり、20代最後になるという水着カットは、石川県内の屋外プールで撮影された。新内さんは「久しぶりの水着にドキドキしたのですが、事前に背中を鍛えたりしながら挑みました! とっても爽やかな新内をぜひ堪能してください」とコメントを寄せた。

 9日、「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)2022年2号の表紙に登場した。「ドライブデート」をテーマに撮影。ニット姿で美しいデコルテ、すらりとした美脚を披露した。

 9日、浜辺さんが、月刊美容誌「VOCE」が選出する今年の“最も美しい人”に選ばれたことが分かった。同誌は「浜辺さんは、ドラマ、映画、CMと、女優として常に挑戦し続けるポジティブなパワーを見せてくれました。また、VOCE誌面では、さまざまなメークにトライして“新しい自分に出会う楽しさ”を体現し、読者から圧倒的な支持を集めました。VOCEが掲げる“キレイになるって、面白い”というテーマを身をもって表現してくれた浜辺さんに“最も美しい人”を贈ります」と選出理由を明かした。

 10日、アイドルグループ「AKB48」の小栗有以さんが、2022年1月18日に発売するファースト写真集「君と出逢った日から」(小学館)の未公開カットが解禁された。チューブアイスを頬張る姿や、ヘルシーな水着姿が写し出されている。写真集が発売される小学館の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」の公式YouTubeチャンネルでは、小栗さんのメッセージ動画も公開された。

 10日、「櫻坂46」の田村さんが、雑誌「CM NOW」214号の表紙を飾った。田村さんが単独で同誌の表紙を飾るのは初めて。肩を見せた、爽やかな色合いのニット姿を披露した。田村さんは巻頭にも登場。シュークリームと一緒にキュートな笑顔を浮かべたカットも掲載された。

芸能 最新記事