山田裕貴:松雪泰子、ユースケ・サンタマリアが寺山修司の“幻の音楽劇” WOWOWオンデマンドでライブ配信

音楽劇「海王星」のビジュアル
1 / 2
音楽劇「海王星」のビジュアル

 俳優の山田裕貴さんらが出演する音楽劇「海王星」が、12月23日午後6時からWOWOWオンデマンドでライブ配信されることが分かった。寺山修司が劇団「天井棧敷(さじき)」の結成前に書き下ろし、未上演であった“幻の音楽劇”で、山田さんをはじめ、松雪泰子さん、ユースケ・サンタマリアさん、清水くるみさん、伊原六花(りっか)さんらが出演する。

ウナギノボリ

 物語は、主人公・猛夫、その父・彌平、彌平の婚約者・魔子の3人の悲恋の物語。彌平の乗る船が嵐で難破し、死んでしまったと悲しむ猛夫のもとに、父と再婚して義母となるはずだった魔子が現れる。彌平の思い出を語り合う内に惹(ひ)かれ合う猛夫と魔子だが、死んだはずだと思っていた彌平が生還して……と展開する。猛夫を山田さん、彌平をユースケさん、魔子を松雪さんがそれぞれ演じる。

 3人の恋慕を悲劇的に加速させる、“悪魔的少女”そばかすを清水さん、猛夫を慕う那美を伊原さんがそれぞれ演じる。WOWOWオンデマンドでは、23日のPARCO劇場(東京都渋谷区)での公演がライブ配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事