真犯人フラグ:「あな番」“クズの久住”袴田吉彦登場! 宮沢りえ誘う姿に「エレベーター以外にも興味あったか」

ドラマ「真犯人フラグ」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」第9話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第9話が12月12日に放送された。同話には、2019年放送の連続ドラマ「あなたの番です」(同局系)のキャラクター・久住譲(袴田吉彦さん)が登場して視聴者を沸かせた。

ウナギノボリ

 5日に放送された第8話では、2010年度の立慶大学蹴球部同窓会の出席名簿に「久住譲」と名前があり、SNSでも「久住譲の名前があってワロタ」などと反響を呼んでいた。久住は、相良真帆(宮沢りえさん)の立慶大学蹴球部時代の後輩。第9話では2人が同窓会で再会する様子が描かれた。

 同窓会シーンでは、「ここを抜け出しませんか、2人で?」と久住が真帆を誘うも、「変わってないね、クズの久住!」とあしらわれてしまう姿が描かれ、SNSでは「とにかく、クズの久住がクズの久住でほんとによかった」「クズの久住には笑ってしまったw」「クズの久住には腹の底から笑いました」と視聴者が反応。

 「あな番」ではエレベーターに異常な愛情を注いでいた久住が、真帆を誘う姿に対しては、「久住はエレベーター以外に好きになる存在がいたのですね~」「エレベーター以外にも興味あったか」「久住さんエレベーターにも、人間にも割とガツガツアプローチする」と言った声も上がった。

テレビ 最新記事