谷まりあ:「クロエの流儀」で連ドラ初主演 金髪&制服ビジュアル公開「久しぶりに着れてうれしかった」

ドラマ「クロエの流儀」で主演を務める谷まりあさん
1 / 7
ドラマ「クロエの流儀」で主演を務める谷まりあさん

 モデルでタレントの谷まりあさんが、ニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」のドラマクロエの流儀」で連続ドラマ初主演を務めることが12月17日、分かった。日本の高校に通うフランス人の少女・クロエを演じる谷さんの金髪に制服という役のビジュアルも公開。谷さんは「制服を久しぶりに着れてうれしかったです!」と語っている。

ウナギノボリ

 「クロエの流儀」は、マンガ誌「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で2014年から不定期連載をしていた、今井大輔さんの同名マンガを初の実写ドラマ化。日本文化好きで、日本の高校に通うフランス人の少女・クロエが、日常の何気ない一コマを一刀両断していく……という内容。

 クロエに恋心を抱く男子高生・中村真司役で本田響矢さん、坂下実役で那須ほほみさん、向井秋人役で平野宏周さんが出演することも発表された。

 谷さんは「この物語は、フランスから来たクロエの視点で日本の武士道精神をベースとした人生の教訓をたくさん教えてくれる話になっていると思います。クロエはもちろん全キャラクターの発する言葉や行動で、感謝や思いやりなど日常生活で大事なことを振り返る機会を何度もくれる作品だと思いました」とアピールしている。

 「クロエの流儀」は全8話で、12月23日にスタート。毎週木曜午後6時に配信される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事