浅沼晋太郎:出身地岩手、東北の魅力伝えるフォトブック サウナカット、ご当地麺紹介も

浅沼晋太郎さんのフォトブック「浅沼晋太郎東北6県たびBOOK『みちのおく』」のサンプルカット(C)dandelion
1 / 2
浅沼晋太郎さんのフォトブック「浅沼晋太郎東北6県たびBOOK『みちのおく』」のサンプルカット(C)dandelion

 声優の浅沼晋太郎さんのフォトブック「浅沼晋太郎東北6県たびBOOK『みちのおく』」(インディペンデントワークス)が、2022年3月に発売されることが分かった。浅沼さんが自身の出身地である岩手県を含む東北6県の観光スポットなどを紹介する。浅沼さんが海辺にたたずむ表紙や、サウナトースターと呼ばれる車両型サウナを体験するカットが公開された。

ウナギノボリ

 「みちのおく」では、約1年かけて東北6県を巡ったという浅沼さんが各県の魅力的なスポットや、ご当地麺などのローカルフードを紹介する。浅沼さん自身の思い入れがあるスポットも紹介される。出身地の岩手県では、「岩手銀行赤レンガ館」「石川啄木記念館」などの観光スポットが紹介され、浅沼さんが幼稚園や小学校、思い出の店などを訪れ、自身のルーツをたどる様子も収録される。

 浅沼さんは「震災から10年。東北で生まれた自分に何ができるかを考え続けた日々でした。今こうして東北のすてきなところをお伝えする機会をいただけて、心から感謝しています。東北に貢献、なんておこがましいことは思いません。この本を通して、ほんの少しでも興味を持っていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

 B5サイズで、価格は3300円。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事