魔法使いの約束:アニメ化プロジェクト キャスト、スタッフ発表 真木晶役に花守ゆみり

アニメ化される「魔法使いの約束」のビジュアル
1 / 24
アニメ化される「魔法使いの約束」のビジュアル

 スマートフォン向けゲーム「魔法使いの約束」(coly)が原作のアニメのキャストが発表され、声優の花守ゆみりさんがメインキャラクターとなる真木晶を演じることが分かった。アーサー役の田丸篤志さん、オズ役の近藤隆さん、カイン役の神原大地さんらゲームの声優陣が出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「魔法使いの約束」は2019年にサービスを開始したスマートフォン向けゲーム。魔法使いと人間が共存する世界を舞台に、1年に一度近づく「大いなる厄災」と呼ばれる月によって甚大な被害を受けた世界に“賢者”として召喚された主人公が、21人の賢者の魔法使いたちと共に次の大いなる厄災の接近に向けて訓練と戦いを重ねる中で、絆を強め、心をつないでいく……というストーリー。2020年にマンガ化、2021年に舞台化された。

 アニメを手がけるスタッフも発表され、「抱かれたい男1位に脅されています。」などの龍輪直征さんが監督を務め、樋口七海さんがシリーズ構成・脚本、長友望己さんがキャラクターデザイン・総作画監督として参加することが分かった。ライデンフィルムが制作する。

 賢者として召喚された真木晶を演じる花守さんは「はじめまして、賢者様。この度、真木晶を演じさせていただきます花守ゆみりです。彼らと友人になれるよう、自分の役目を精いっぱい全うしたいと思います。もちろん、名前は忘れずに。『人生は旅さ! 二度と出会えないすてきなものに、あふれてる』。初めてあのせりふを聞いた瞬間の衝撃は、今でも忘れられません。すてきなものに出会う度に、心を打たれる。そういった感覚が、いつの間にか自分の中で当たり前になっていたことに気付かされました」とコメント。

 「世界にはこんなにもすてきなものや人にあふれているのに、感動することに慣れてしまって、尊さを見失う。結果、失ってからその感動にもう二度と出会えないことを知ってしまう。生きている以上いつかの別れは絶対で。だからこそ、いま目の前にある感動を精いっぱい感じて動ける人でありたい。そう思えるようになったのは、間違いなく彼らの物語のおかげです。あなたたちに出会えて本当によかった。彼らの物語が、誰かの心を伝ってたくさんの人と出会えますように!」と話している。

 原作ゲームのシナリオライターの都志見文太さんは「『魔法使いの約束』アニメ化おめでとうございます! このような素晴らしい機会を得られたのも、魔法使いたちを大切に愛してくださった賢者様、そして、彼らの活躍を支えてくださったスタッフのみなさまのおかげです。『魔法使いの約束』がアニメになる機会に関わってくださった、全ての方々に心からの感謝と喜びをお伝えしたいと思います。アニメーションという魔法のような技術で『魔法使いの約束』がどんなふうに描いてもらえるのか、賢者様と一緒にわくわくしながら楽しみにしています。魔法使いたちと彼らが住む世界が、より多くの方に愛されますように」とコメントを寄せている。

 世界観監修のかずまこをさんは「『魔法使いの約束』アニメ化おめでとうございます! アニメ化はこれまで応援してくださった賢者様、そして新しく旅に加わってくださる賢者様への感謝を形にしたいという一心で、長い時間をかけて進行していたプロジェクトでした。ようやく賢者の皆様にお伝えできる日がやって来たこと、心からうれしく思います!」とコメント。

 「現場では龍輪監督やキャスト様をはじめとする制作関係者それぞれが、楽しみにお待ちくださる賢者様の期待や、私含むcoly制作チームの細かな要望に応えようと、一つ一つの表現に、培ってきた技術を惜しみなく投入してくださっています。たくさんの方々が作品に思い入れを持って挑んでくださることに、改めて感謝申し上げます。この物語が、賢者様にとって新たな魔法の旅となりますよう、私たちも最後まで真摯(しんし)に、制作に尽力することを約束します。どうか、楽しみながら、アニメ『魔法使いの約束』の世界も共に歩んでいただけますように」と話している。

 ゲームを手がけるcolyは「2019年11月に魔法使いと心をつなぐ育成ゲームアプリとしてリリースして以降、たくさんの賢者様が愛してくださったおかげで、こうして『魔法使いの約束』をアニメとして賢者の皆様にお届けできることとなりました。いつも応援いただき、誠にありがとうございます。魔法使いたちに命を吹き込んでくださるキャストの皆様、そして細部にまで真摯に向き合ってくださったスタッフの皆様のおかげで、都志見文太先生、かずまこを先生が紡ぐ『魔法使いの約束』のすてきなストーリーと世界観を、アニメという新しい形でお楽しみいただけることを大変うれしく思っております。自由に動き回る魔法使いたち。画面いっぱいに広がる幻想的な魔法演出。ゲームアプリとはまた一味違うアニメならではの表現とともに、魔法使いと人間が共存する異世界へお連れいたします。『初めまして、賢者様』、アニメ『魔法使いの約束』を、ぜひお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:龍輪直征▽シリーズ構成・脚本:樋口七海▽キャラクターデザイン・総作監:長友望己▽色彩設計:橋上あきら▽美術監督:春日美波(KUSANAGI)▽撮影監督:山越康司▽編集:長谷川舞(エディッツ)▽音響監督:田中亮▽音響制作:東北新社▽音楽:片山修志(Team-MAX)▽音楽制作:ポニーキャニオン▽アニメーション制作:ライデンフィルム

 ◇キャスト(敬称略)

 アーサー:田丸篤志▽オズ:近藤隆▽カイン:神原大地▽リケ:永野由祐▽ミスラ:高橋広樹▽スノウ:鈴木千尋▽ホワイト:寺島拓篤▽オーエン:浅沼晋太郎▽ブラッドリー:日野聡▽シノ:岡本信彦▽ファウスト:伊東健人▽ヒースクリフ:河本啓佑▽ネロ:杉山紀彰▽ムル:仲村水希▽シャイロック:立花慎之介▽クロエ:天崎滉平▽ラスティカ:三浦勝之▽ルチル:土岐隼一▽フィガロ:森川智之▽レノックス:帆世雄一▽ミチル:村瀬歩▽真木晶:花守ゆみり

 (C)coly/アニメまほやく製作委員会

写真を見る全 24 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画