梶裕貴:「Oggi」で“光と影”表現 「作品に全力で向き合う」 木村昴も

「Oggi」2022年2月号に登場した梶裕貴さん
1 / 3
「Oggi」2022年2月号に登場した梶裕貴さん

 人気声優の梶裕貴さんが、12月25日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)2022年2月号に登場した。梶さんはフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送中のテレビアニメ「王様ランキング」で、主人公の弟・ダイダを演じており、同号のグラビアページでは、役さながらに光と影という二面性を表現した。

ウナギノボリ

 梶さんは、同誌の人気声優を撮り下ろす連載「耳恋-推しの声が聞きたくて-」に登場。インタビューでは、「作品に対して、全力で向き合いたいんです」と話し、「王様ランキング」への思いも語った。「僕自身はいつだってその役の味方であり続けたい。そのキャラクターの考え方や感情がどれだけ否定されるものであったとしても、僕だけは肯定してあげたい」と声優としての思いも明かした。

 同連載には、声優の木村昴さんも登場した。木村さんは、人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの50周年記念映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」に声優として出演しており、同号では、共演者で五十嵐一輝役の前田拳太郎さん、師匠として慕う声優の関智一さんとのエピソードを語っている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事