ヒロインたるもの!:テレビアニメが2022年4月スタート 追加キャストに榎木淳弥、麻倉もも、花江夏樹、江口拓也、東山奈央、松岡禎丞

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」のビジュアル(C)ヒロインたるもの製作委員会
1 / 13
「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」のビジュアル(C)ヒロインたるもの製作委員会

 クリエーターユニット「HoneyWorks(ハニーワークス)」の楽曲「ヒロインたるもの!」から生まれたテレビアニメ「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」が、2022年4月からTOKYO MX、MBSほかで放送されることが分かった。追加キャストも発表され、榎木淳弥さんが板前の修業している白波渚、麻倉ももさんが涼海ひよりの陸上部の先輩・瀬戸口雛、花江夏樹さんがサッカー部員・榎本虎太朗、江口拓也さんが柴崎愛蔵の兄の健、東山奈央さんが正義感が強く可愛いものと猫が好きな高見沢アリサ、松岡禎丞さんが虎太朗らと中学時代からの親友・山本幸大をそれぞれ演じることが分かった。

 榎木さんは「料亭の息子で育ちもよいキャラクターなので、若くてエネルギーのある青年だと感じました。なので僕の中に残っているであろう若さとエネルギーをかき集めて演じさせていただきました(笑い)」、江口さんは「青春してるなあ、って思いました(笑い)。その年代ならではの、悩みというか、乗り越えなくてはいけないものというか。輝いてましたね」とコメント。

 松岡さんは「かなり切ないですよね、人様の恋模様というのは。僕もいろいろな作品で恋路であったり、たくさんたくさん切ない経験をしましたが、時代設定が現代ということもあり、より感情移入できました。誰が見てももどかしく思ったり、あるいは応援したくなったり、共感を得たり、いろいろな楽しみ方ができる作品だと思います。だからこそ見てる人も、自分も頑張らないとなと思ったり、背中を押されたりするのだと思います。本当に僕自身も胸が締め付けられる思いでした」と話している。

 同作は、地元を離れ、東京の桜丘高校に入学した涼海ひよりがひょんなことから、クラスメートでもある超人気高校生アイドルユニット「LIP×LIP」のマネジャー見習いになり、学校生活、部活動、マネジャー見習いに奮闘する姿を描く。

 ◇キャスト(敬称略)

 涼海ひより:水瀬いのり▽染谷勇次郎(LIP×LIP):内山昂輝▽柴崎愛蔵(LIP×LIP):島崎信長▽服部樹里:佐倉綾音▽中村千鶴:早見沙織▽白波渚:榎木淳弥▽瀬戸口雛:麻倉もも▽榎本虎太朗:花江夏樹▽柴崎健:江口拓也▽高見沢アリサ:東山奈央▽山本幸大:松岡禎丞

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る