転生したらスライムだった件:「賢者の弟子を名乗る賢者」コラボビジュアル第2弾公開 背中合わせのリムルとミラ

「転生したらスライムだった件」と「賢者の弟子を名乗る賢者」のコラボビジュアル第2弾
1 / 2
「転生したらスライムだった件」と「賢者の弟子を名乗る賢者」のコラボビジュアル第2弾

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルから生まれたテレビアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」と「賢者の弟子を名乗る賢者」のコラボビジュアル第2弾が公開された。広大な世界を背景に背中合わせでたたずむリムルとミラが描かれている。

ウナギノボリ

 「転生したらスライムだった件」は、現代社会のサラリーマンが異世界に転生して活躍する姿が描かれている。テレビアニメ第1期が2018年10月~2019年3月、第2期の第1部が1~3月、第2期の第2部が7~9月に放送された。劇場版アニメが制作されることも話題になっている。

 「賢者の弟子を名乗る賢者」は、オンラインゲームで九賢者の一人という渋い召喚術士・ダンブルフとしてプレーしていた咲森鑑が、プレー中に寝落ちして、ゲームが現実となった世界に飛ばされ、渋い賢者ではなく美少女・ミラになる……というストーリー。テレビアニメが2022年1月11日深夜からTOKYO MX、MBSほかで順次放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事