徹子の部屋:2022年最初のゲストはコシノ三姉妹 犬猿の仲!? 強烈な個性が衝突

1月4日放送の「徹子の部屋」に出演する((左から)コシノヒロコさん、コシノジュンコさん、コシノミチコさん=テレビ朝日提供
1 / 3
1月4日放送の「徹子の部屋」に出演する((左から)コシノヒロコさん、コシノジュンコさん、コシノミチコさん=テレビ朝日提供

 ファッションデザイナーのコシノヒロコさん、コシノジュンコさん、コシノミチコさんの三姉妹が、1月4日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にそろって出演する。同番組の2022年最初の放送回で、子供の頃から負けん気が強かったという3人は、強烈な個性のぶつかり合いを見せる。

ウナギノボリ

 日本のファッション界をけん引する世界的デザイナーの三姉妹の母は、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カーネーション」(2011~12年)の主人公のモデルにもなったファッションデザイナーの故・小篠綾子さん。従業員を抱えた洋装店を切り盛りし、娘3人を一人で育てた“名物母ちゃん”だ。

 そんな母に育てられた3人は子供の時から負けん気が強く、特に「犬猿の仲だった」という長女のヒロコさんと次女のジュンコさんは小さい頃からお正月の晴れ着を着ていてもケンカしていたと明かす。そして、どんな時でも「勝ったモン勝ち」とケンカを止めるどころかけしかけるのが母の教育だったとも。現在も世界を相手にファッション界で活躍する3人は、それぞれの個性で勝負できたのは「母の教えのお陰だ」と口をそろえる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事