神木隆之介:本人役は不思議な感覚「神木が台本の中でしゃべる!」 撮影で人生初バイクも

「WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休」のYouTube生配信イベントに出席した神木隆之介さん(C)WOWOW
1 / 7
「WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休」のYouTube生配信イベントに出席した神木隆之介さん(C)WOWOW

 俳優の神木隆之介さんが、1月6日に行われた連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休」の生配信イベント「神木と“撮休”、過ごそうじゃ Night!!!」に登場した。本作は、俳優の休日を著名クリエーターたちが妄想を膨らませて描く、オムニバスドラマシリーズの第3弾。本人役を演じた神木さんは「すごく不思議な感覚でした」と撮影を振り返った。

ウナギノボリ

 神木さんは「台本に『神木』と自分の苗字が書いてある。神木が話すせりふがあるんです。ええ!?って。神木が台本の中でしゃべるんですよ!」と驚きを明かし、「苦戦したのは、僕は僕役なんだけど、周りに出ている方々は(本人とは)別の人を演じている。でもその方々が『神木さん』と言ってくるので、もどかしくもあり、不思議な気持ちでした」と感想を語った。

 劇中にはバイクに乗るシーンが登場し、神木さんは「人生で初めてバイクに乗った」と告白。撮影前日に練習して本番に挑んだといい、「運転免許は持っているんですが、初めて乗ったのですごく緊張しました。景色も空気も良い中、初バイクでした」と裏話を明かした。

 イベントは神木さんの公式YouTubeチャンネル「神木隆之介 Official リュウチューブ」で生配信された。第1話に出演する安達祐実さんと、神木さんのマネジャー役を務める池田鉄洋さんも参加した。

 ドラマは1月7日から毎週金曜午後11時にWOWOWプライムで放送。全8話で、各話放送終了後にWOWOWオンデマンドでも配信される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事