ゴシップ:“やさぐれ溝端淳平”に「新鮮」「色気増し増し」 「天国と地獄」八巻とのギャップも話題

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)第1話が1月6日に放送された。やる気のない編集者・根津道春を演じる溝端淳平さんが、視聴者から「やさぐれ溝端淳平もいい」「やる気ない溝端淳平初めて見た」「新鮮」と反響を呼んだ。

 ドラマは、出版社「クスノキ出版」運営のネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。

 根津はひねくれた性格で口が悪く、「俺らは誰からも期待されていない」と仕事は諦めモード。「適当にやって金だけもらえればいい」と考えている人物だ。劇中でのけだるそうな姿に、SNSでは「色気増し増し」「ゴシップの溝端淳平かっこいい」といった声が上がった。

 溝端さんは、昨年1月期放送の「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)で叱られてばかりの“ゆとり”刑事・八巻英雄を演じており、視聴者の間では「ポンコツ八巻だったのよね?このやさぐれ感とギャップすごいな!?」「この溝端淳平、八巻感皆無」「差についていけてない」と話題になった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る