真犯人フラグ:新年初回から急展開! 洗車後の車に視聴者ショック 「まさかの真相編初回で」(ネタバレあり)

ドラマ「真犯人フラグ」第11話の一場面=日本テレビ提供
1 / 8
ドラマ「真犯人フラグ」第11話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第11話が1月9日に放送された。同話は今年最初の放送回で、クライマックスのショッキングな展開に多くの視聴者が肝を冷やした。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描くドラマだ。

 発見された息子の篤人(小林優仁さん)から、どういうわけか犯人だと名指しされた凌介(西島さん)。連日、警察から事情聴取を受ける。警察からは、娘の光莉(原菜乃華さん)の監禁動画に映っていた椅子が、凌介が過去に購入したものと同じだという事実を突き付けられる。

 終盤で林(深水元基さん)から情報提供したいとの連絡を受けた河村(田中哲司さん)は、凌介を連れて林に会いにいくことにする。河村と凌介は、某所のガソリンスタンドに林がいると聞き、足を運ぶ。ガソリンスタンドでは、一台の車が洗車をしているようだった。固唾(かたず)をのんで洗車機を見つめる凌介。やがて洗車が終わり、車が洗車機から出てくると、中には死んだ林が運転席に座っており、凌介たちは衝撃を受ける……。

 SNSでは「消されたか…」「林が死んでる!マジですか!」「林さんガチで処理されたな」「年始一発目から面白いね」「新年早々いろいろやばすぎる」「まさかの真相編初回で林の死」と驚きの声が広がった。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事