白石麻衣:現役中学生の悩みを解決 会えないときも「声」でやりとり きょうEテレ「セッション」

1月10日放送される番組「セッション 今を駆ける君と」に出演する白石麻衣さん=NHK提供
1 / 6
1月10日放送される番組「セッション 今を駆ける君と」に出演する白石麻衣さん=NHK提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの白石麻衣さんが、1月10日午後10時50分からNHK・Eテレで放送される番組「セッション 今を駆ける君と」に出演する。番組は10代の悩みや夢に、人生の“ちょっとだけセンパイ”が向き合うドキュメンタリー。白石さんは、「それぞれいろいろなジャンルの悩みがあって、共感できるものだったり、こういうこと考えてるんだって発見があったり、どれも解決してあげたいって思いました。その中でも、一つ、悩んでいる方の気持ちに寄り添って、私自身も考えたり勉強しながら、終わった後に一緒に笑い合えたらなと思っています」とコメントしている。

ウナギノボリ

 この日の番組の副題は「白石麻衣編」。白石さんが出会ったのは、「心配性すぎる」という悩みを抱えた、15歳の中学3年生の女子生徒。また「大人からのプレッシャー」を感じすぎてしまうといい、白石さんが解決策を考えた。

 女子生徒を買い物へと連れ出した白石さん。会えないときも「声」でやりとりするなど、約1カ月の“セッション”から、現役中学生が感じ取ったものとは……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事