真犯人フラグ:混ぜるな危険!? バタコの対面劇に「ゾクゾク」「1番テンション上がった」(ネタバレあり)

ドラマ「真犯人フラグ」第11話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
ドラマ「真犯人フラグ」第11話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第11話が1月9日に放送された。同話では“バタコ”こと木幡由実と、ある人物が相まみえるシーンが描かれ、「ゾクゾクした」「激アツ」と視聴者を興奮させた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描くドラマだ。

 発見された息子の篤人(小林優仁さん)から、どういうわけか犯人だと名指しされた凌介(西島さん)。連日、警察から事情聴取を受ける。警察からは、娘の光莉(原菜乃華さん)の監禁動画に映っていた椅子が、凌介が過去に購入したものと同じだという事実を突き付けられる。

 ある晩、バタコが篤人が入院する病院にやってくる。病人を装ったバタコは病院の非常ベルを鳴らし、篤人の病室の前から警察官を立ち去らせる。

 ベルの音を聞いて目を覚ます篤人。横を向いたその瞬間、目の前に突然刃物を突き付けられる。刃物を持っていたのは菱田(桜井ユキさん)だった。菱田は篤人に馬乗りになり、「あっちゃん。お口チャックだよ~」と不敵な笑みを浮かべる。やがて病室にバタコがやってきて、菱田とバタコが相まみえる……という展開だった。

 SNSでは、「菱田とバタコの対面は混ぜるな危険って感じがしてゾクゾクしたな」「悪役同士の激突みたいな展開でわくわくしました笑」「菱田とバタコの対面シーン激アツやったな」「やばいやつらが対面してて草」「菱田とバタコが対面した時が1番テンション上がった」と盛り上がりを見せた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事