志尊淳:ドラマ「ムチャブリ!」で高畑充希の生意気“部下” 衝突するのは嫉妬心?

連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で大牙涼を演じる志尊淳さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で大牙涼を演じる志尊淳さん=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演で1月12日に始まる連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)。ある日突然、子会社社長に任命された出世欲なし、彼氏なし、「今のままでいいのか?」と思い悩む30歳の主人公・高梨雛子(高畑さん)が、生意気な部下とカリスマ上司の板挟みになりながらも仕事と恋に突き進むオリジナル作だ。ここでは、志尊淳さん演じる雛子の生意気な部下・大牙涼を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇主人公“雛子”高畑充希の5歳下の部下 人の気持ちよりもデータ信じて行動

 涼は、雛子と同じ会社「株式会社リレーション・ゲート」に勤務する25歳。入社3年目ながらマーケティングの賞を受賞するなど優秀だが、人の気持ちよりもデータを信じ行動する性格。ある日、子会社の「株式会社リレーション・フーズ」への出向の辞令が下り、突然の人事に不満を抱きながらも、置かれた状況に対応して、自分の仕事をこなしていく。リレーション・フーズでは、マーケティングを担当。しかし、嫉妬心からか、リレーション・フーズの新社長に就任した雛子と衝突する。

 ◇初回ストーリー

 クリスマスイブ。雛子に、いつものように上司で社長の浅海寛人(松田翔太さん)から突然の電話が。社内募集していた新規事業企画に「応募しろ」という、いつもの無理難題だ。雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の年号を平成から令和に書き換えただけで提出。なぜか採用され、子会社設立の記者会見の場で、雛子は突然、社長に任命される。

 右も左も分からないまま、浅海の買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1カ月でリニューアルオープンするよう命じられる雛子。部下として配属されるも、自身の新規事業企画が雛子に負けたことに納得していない様子の生意気な若手社員・涼たちと共にレストランへ向かったが、店が買い取られたことを知らなかったシェフの古賀道夫(神保悟志さん)らは猛反発し、雛子は就任早々、大ピンチに陥る……。

テレビ 最新記事