ふなっしー:総額3000万円の刀コレクション披露 秀吉や家康ら天下人が愛した短刀も

1月12日の「今夜くらべてみました」に出演するふなっしー=日本テレビ提供
1 / 10
1月12日の「今夜くらべてみました」に出演するふなっしー=日本テレビ提供

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が1月12日午後9時から放送される「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。ふなっしーは、極端にハマっているという「刀」を紹介。自宅の刀部屋に保管している総額約3千万円のコレクションの一部を披露する。

 ふなっしーは、女優の高畑充希さん、書道家の青柳美扇さんとともに「好きなものに極端にハマる女たち」のテーマで出演。披露した刀コレクションの中でも一番大事にしているという豊臣秀吉や徳川家康ら天下人も愛したというマニア垂ぜんの短刀を紹介。「今たぶんツイッターがバズってますよ。“何でおまえが持ってるんだ!”って」と話し、衝撃の値段に「うそやろ!?」「1本で!?」とスタジオがどよめく。

 また、「キャンプ動画を見て自分もしたくなった」と、最近はキャンプにもハマり、夏のキャンプ場で遭遇した悲劇を語るほか、冷蔵庫の中にコンビニ食品がパンパンに詰まった極端な食生活も明らかに。そんなふなっしーに、MCの後藤輝基さんが「ふなっしーそのものに飽きることはない?」と禁断の質問をぶつける……。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る